9月第1例会(通算543回)
2017.9.02
報告 L岡山 豊昌
  札幌グリーンライオンズクラブ9月第1例会振替例会「グリーン盟友の夕べ」2017.09.2(土)
 これに先立って、2017.09.01(金)小樽グリーンライオンズクラブチャーターナイト50周年式典が開催され、我クラブからL前田、L山本、L高野が列席されました。
 グリーン盟友フォーラムのエクスカーションのゴルフ大会は、先日(8月27日)まで開催されていた「ニトリレディースゴルフトーナメント」小樽カントリークラブ新コースにて開催され、コース状態はトーナメントの状態をそのまま保たれた環境で行われました。我クラブからL竹内、L山本、L高野の3選手が出場し、なかなかの成績で上られた聴いています。結果は「盟友の夕べ」にて発表!
 夕刻には「グリーン盟友フォーラム」が開催され、当クラブが提案した議案も審議されました。これにはL前田、L竹内、L忠海、L浅水の4ライオンが出席し、審議結果は理事会・例会にて報告されます。次期開催地は「福島グリーンライオンズクラブ」でCN40周年です。これからはメーンイベントの「グリーン盟友の夕べ」です。会の進行はどの会場も同じですが、全国から17クラブ139名が集まりました。
 今年の姫路会場からほぼ半年後の再会ですが、多くの中に古き名物メンバー・新人メンバーも多数参加されていました。先立って開催されましたゴルフコンペの結果が発表され、我クラブのゴルフ部会会長であるL竹内が第一位になり誇らしげな場面も有りました。出席Lは前田・竹内・忠海・山本・山田・甲斐・岡山・岡田(忠)の8名でした。L高野は所用にて途中退席となりました。

@グリーン盟友の夕べステージ
A出席者全員
B竹内第2会長ゴルフ大会1位
C小樽GLC L本間バンド
D今期CN30高槻GLC
E今期CN35浜松GLC